嵐にしやがれ 大野智の脳はすごい! [嵐にしやがれ]

アニキゲストに脳科学者 茂木先生が来たね

嵐の納を徹底解明するって出したのが木彫りの熊。
二宮和也さんとか相葉雅紀さんが、お土産屋さんにおいてある350円位のものっていたんだけど、実際の値段は9,450円、名前はペンナベアーっていうんだって。

それを聞いて櫻井翔さんや松本潤さんがびっくりしたね。

茂木先生曰く、このクマは、何をするクマか、考えて。考えることが脳をすごく活性化するよって、ずっとスタジオに置いといたんだね。

ヒントはクマの背中の丸み。

そしたら、大野さんがひらめいたんだね。
でんぐり返しをして起き上がるクマって、大当たり!

これには茂木先生が驚いちゃったんだね!
いまだかつて、こんなに早くあてた人はいなかったんだって!


大野さん、これ読んだら大野さんみたいに天才になれるかなぁ!


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。