【8話】鍵のかかった部屋 榎本径と青砥さんの心の隙間 [鍵のかかった部屋]

榎本径(大野智)さん、今回もセリフが多かったね。

あれだけウンチクをスラスラ語るってすごいわぁ。

芹沢さんの見栄っ張りだけど空気よむのがうまい、青砥さんの世間知らずだけれど

困った人を助けたい気持ち、榎本径(大野智)の理論にもとづいた推理力が

旨くからまってるよね。

今回は、飼ってる犬の、ご主人さま1人だけにしかなつかないっていう

性質を利用した犯行をみごと解決したもんね。

で、最後のシーンで、青砥さんが「普段はおとなしいのに、いざという時

頼もしい」っていうのを自分のことと勘違いして、ちょっぴりいじけた榎本径の

姿が、ちょっと大野智さんの性格とかぶるのかなぁって思うんだよね。

二人の心の隙間を埋めるティータイムに世界3大銘茶のひとつ、キーマン紅茶はいかが?


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。